So-net無料ブログ作成
検索選択

体調不安定 [日常]

 やっぱり毎日体調がコロコロ変わる。




 なんでだろ~(+_+)




 今日は少し喉が痛い。それから、体が少しだる~くて、そして眠い(^_^;)





 でも、今日はちゃんと練習したい。





 来週合わせになったので、少しずつ練習しなくちゃ。






 演奏機会を探しているのだけど、果敢にアタックするしかないなぁ。




 それから、合唱指導のお仕事も募集中♪(というか、こっちが本業w)






 ではでは…今日も心を落ち着かせて練習GO!

nice!(0)  コメント(2) 

やめるかやめないか [音楽 - 合唱]

 今僕の独唱の伴奏をしてもらいつつ、一緒に勉強しているピアニストの人は、合唱団で知り合った。



 でも、その人は先にやめた。



 僕は…。




 …。




 ピアノの人の悩みは二つあって、うち一つは僕と同じ悩みだった。




 その悩みとは、指揮者と合わなくなってきたから。




 僕らが変わったんじゃなくて、指揮者が急変してきたから。




 それまであまりしつこく発声のことをやらなかったのに、急にやるようになって…しかも内容に間違いがあったりもして。




 それまでは、そういうことも指摘しやすい合唱団なのだけど、2人いる指揮者のうちの1人はどうも指摘しにくい雰囲気がある。



 まぁそういう雰囲気にわざとしているのかもしれないけど…。(飲み会のときに、結構しゃべっちゃった。)



 入団から8年経つ合唱団。思い入れもたくさんある。




 でも、辛い思いをしてまでいる必要はない…そんな気もする。




 …8月までには結論出そう。





 …うん。





 さて。準備せねば。。。。。






 ではでは…。
nice!(0)  コメント(4) 

あわせ [音楽 - 声楽]

 今日は久しぶりの伴奏合わせ。




 お互いブランクがあるので、ゆっくりと…演奏する機会を探しながら練習している。




 合わせの前に、母校の大学へ行って練習をしてから…行こうかなぁと。




 さて。時間がないので、いそげー!





 …ではでは。。。。。
nice!(0)  コメント(4) 

かぜ [日常]

 火曜日から風邪気味。





 でも、治ったような治ってないような…を繰り返しています。




 まぁ不規則な生活をしているのが悪いのですが。





 さて。昨日、ある人と電話。しかも、昨日の11時ごろから今日午前4時半ごろまでw






 そのせいか、起きたら11時半というトンデモない時間w








 体調…気をつけなくちゃ。






 でも、久しぶりの長時間電話は楽しかった…☆







 ではでは、今日はこの辺にて。。。。。
nice!(0)  コメント(4) 

移行完了♪ [日常]

 無事移行できました♪



 長い間お世話になったドリコムブログ




 http://blog.drecom.jp/




 今日でお別れ。




 本当にありがとうございました。




 今日からネットマイル・ブログ(So netさんだったのですね。)でお世話になることに。





 メインブログはアメブロ。




 ここはサブブログになっています。





 いろいろ毒吐きしちゃうかもしれないけど…のんびり…ゆっくり…あせらずやっていきますので、よろしくお願いしますね。





 ではでは、今日はこの辺で。。。。。。
nice!(0)  コメント(0) 

今日は合唱の練習 [音楽 - 声楽]

 昨日は、まったく勉強する気が起きなくて、ずっと歌曲の練習をしていた。







 ジェラルド・フィンジ。







 弦楽とクラリネットの協奏曲が有名だけど、でも彼はかなりの数の歌曲を残している。







 しかも…なんというか、心のどこかに…自然と入ってくる音楽が、本当に素敵。







 透明な…濁りのない川の水のように、す~…っとどこかで躓くことなく入ってくる。







 練習しているうちに、癒されていくのがわかる。











 …今日は久しぶりの合唱の練習なので、楽しみ。







 ちょっと早く行って、どこかで勉強してから行くかなぁ~。







 なんて考え中。走る譜面













 ではでは、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(2) 

Wachet auf, ruft uns die Stimme… [日常]

 目覚めよ!と呼ぶ声あり…







 2009年が終わり、新しい一年が目覚めてきました。









 今年と来年、またひとつ僕にとって転機…いや、将来に大きくかかわる2年になるだろうと予想しています。







 死ぬか…生きるか。









 それがわかるのは2年後。







 もちろん、2年後の自分なんて想像できない。。。。。









 無理に想像しようとすると、どうしても音楽の仕事ができなくて…あまり今と変わらない生活をしている自分がそこにいる。







 …だから、未来は想像しない。









 でも、恩返しだけは…絶対にしたい。









 恩返しを10%でもできるよう…今年も無理しない程度に、がんばります笑顔
nice!(0)  コメント(6) 

あ、あれ…? [自分]

 どうしてだろう。







 また食欲が無くなり始めてる。







 なんでだろ。







 昨日は、勉強のために外に出たのもあって、お昼にチャーハン、その4時間後に焼きそばを食べている。





 でも、今日はほとんど食べてない。







 プッカくらいかな。食べたの。









 最近、復活していると思っていただけに、ぜんぜん原因が思いつかない。









 とりあえず、目に付いたパンには食欲がわいたので、これを食べて今日は終わり。











 …ううん。大丈夫。







 うん。大丈夫。









 今日はもう休もう。









 明日になったら復活してるさ。(^_^)









 ではでは…、明日更新できたら年内最後の更新をします。









 もし、できなかったらのために、今日のうちに。







 今年もがんばったみなさん、お疲れさまでした☆







 来年が素敵な一年になることを祈って…(-人-)ムムム…

nice!(0)  コメント(4) 

誘うか誘わないべきか。 [恋愛(?)]

 ついに明日はクリスマス・イブ。明後日はクリスマス。





 キリスト(メシア、救世主)のイエスが生まれた日。





 王の王、主の主。

 King of Kings, and Lord of Lords.





 このおめでたい日に…心が決まりつつある、ある人を誘うか誘わないかで迷い中。







 いや、迷う必要はないんだけど…。汗







 …ただ、札幌で行くところ…といったら決まっているし、そこは多分、相当な人であふれているだろうし。







 どこか…まったりできたら…と思って、少ない頭を振り絞っているところ。







 もちろん…「例のお話」が目的。







 …あ、家の近くの山を少し登って、夜景で……







 あ、でも、あの人軽自動車だっけ…(>_<)







 しかも…結構歳が離れているし…それに某ネットラジオをきっかけにマイミク(mixi)になってくれた人も少し気になり始めてる。





 もーわけわからん。自分。







 本当にお付き合いしようとすると物理的に難しい人ばかりだから…心が決めてくれない。







 「コラ!早く決めなさい!Chorus!」







 って、自分に言っているんだけど。なかなか。







 ううん。でも…やっぱり…歳が離れていても…惹かれていく自分がいる以上、それに嘘をつくことはできない。

 今日中には決めよう。うん。







 …なーんて、悩んでいるChorusでした。

 果たしてどうなることやら。月キラキラ
nice!(0)  コメント(6) 

め~る [音楽 - 合唱]

 昨日の本番。





 ピアノの即興アレンジが見事失敗し、ミスタッチだらけ…。





 あう…。(>_<)





 でも、主催者側の方から、すごく喜ばれた音符









 で、帰宅後、本番途中に始まった偏頭痛が結構ひどくなってきたので、薬を飲んで対処。また寝不足だったみたい。困った





 昨日一日ずっと眠かったもんなぁ。





 気づいたら1時間くらい寝てました(^^;)





 起きてからしばらくすると、PHSにメールが。





 なんだろうと思ってみていると…







「Chorusちゃん、今テレビに出てた?!」





 ってw





 はい、出ましたw





 すぐ返信して、しばらくするとまたメールが。





「Chorus君、もしかして、さっきテレビに出てた?!」





 と、別な人からメールが。笑顔





 テレビと言っても、北海道内の地方放送ですが。(^^ヾ









 そんな訳で、昨日は地方放送局のテレビに出ました。演奏中の映像を撮っていたみたいだけど、僕は初めのうち「ビデオ撮影の人かなぁ~」くらいにしか思っていなかったw

 まさかテレビだとは思わず。。。。

 演奏終わったあと、一緒に出ていたみんなが、「あれ、テレビだよね?」ってw





 はい?





 テレビ?!





 アップで移っちゃったんですけど(≧∇≦)











 あ~あ。この汚い顔が全道に流れちゃいました( ´艸`)









 さて、今日はまたいつもの毎日が始まります。



 家事やって、そして勉強



 がんばります!



 ではでは。
nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。