So-net無料ブログ作成
検索選択

あ、あれ…? [自分]

 どうしてだろう。







 また食欲が無くなり始めてる。







 なんでだろ。







 昨日は、勉強のために外に出たのもあって、お昼にチャーハン、その4時間後に焼きそばを食べている。





 でも、今日はほとんど食べてない。







 プッカくらいかな。食べたの。









 最近、復活していると思っていただけに、ぜんぜん原因が思いつかない。









 とりあえず、目に付いたパンには食欲がわいたので、これを食べて今日は終わり。











 …ううん。大丈夫。







 うん。大丈夫。









 今日はもう休もう。









 明日になったら復活してるさ。(^_^)









 ではでは…、明日更新できたら年内最後の更新をします。









 もし、できなかったらのために、今日のうちに。







 今年もがんばったみなさん、お疲れさまでした☆







 来年が素敵な一年になることを祈って…(-人-)ムムム…

nice!(0)  コメント(4) 

自分が嫌いな人へ100の質問に答えてみる1 [自分]

長いので、少しずつ。

めちゃくちゃ内容が暗いので、見る方は要注意。



自分が嫌いな人へ100の質問



1:定番ですがHN、PNを教えてください。

 Chorus



2:男性ですか、女性ですか?

 男性



3:いつから自分が嫌いになりましたか?それは何故?

 わからない。自覚は小学校2年くらいから。



4:少しだけでも、自分の好きなところはありますか?

 いや、全く。



5:あなたは、周りの人からどういうふうに見られてると思いますか?

 こればかりは…わからない。



6:生きてて、楽しいですか?

 はっきり言って辛い。自分が生きている間、他の人に迷惑をかけていると思ったら特に…。



7:今までの人生に点数を付けるとしたら、100点満点中何点ですか?

 マイナス100点



8:あなたの未来に待ってるのは、光だと思いますか、闇だと思いますか?

 光でも闇でもない、無。



9:あなたの自分の嫌いなところを具体的に挙げてください。

 自分。



10:自分に価値を付けるとしたら、何円だと思いますか?

 無価値。というか、マイナス1億円くらい。



11:もし、あなたのような人が周りにいたら好きになれますか?

 自分に似た人なら…もしかすると好きになるかも。そのときは、すごくその人を幸せにしてあげようとすごく努力すると思う。(まぁ好きになった人には当たり前か。似てても似てなくても。)



12:自殺しようとしたことはありますか?

 ある。けど、いつも未遂。ケガさえしない。小学2年から。



13:自殺するとしたらどうやって自殺しますか?

 できれば、すっきりと死にたいので…即死系かなぁ。



14:自傷行為をした事はありますか?

 いや、そこまでは…。自傷行為って、生きるための糧だし。



15:友人は何人ぐらいいますか?

 うーん。わからないな。どこからどこまでが友達という基準なのか…。



16:履歴書などで長所を書かなければいけなくなったとき、何て書きますか?

 書かない。



17:反対に、短所はなんて書きますか?

 自分すべて…と書きたいけど、さすがにそうは言っていられない。もし書くのだったら、「物事を後向きに考えてしまうことがある」



18:もし、あなたが死んだら何人ぐらいの人が悲しんでくれると思いますか?

 もちろん、悲しんでくれる人はたくさんいるとは思う。でも、もっと長期的視野にたったら、僕はもっと早くに死んだほうが…。



19:不謹慎なことですが、反対に何人ぐらい喜びそうですか?

 最近は、あまり思わないけど、昔…小学校~高校までは、家族含めて全員って思ってた。



20:あなたが死んだ後、周りはどうなると思いますか?

 何事もなかったかのように、時間が過ぎて言って欲しいな。どうなるのかわからないけど。







 …うーん。質問も暗い。アカンなこりゃ。(--ゞ
nice!(0)  コメント(0) 

わ~れらの~よろこっびは~ [自分]

 こ~いとさ~けのまっつり~♪



 …っと。





 こうもりの、ワルツの部分の合唱(日本語訳版)。









 なんか急に頭に浮かぶ。









 でも、実際、恋と酒の祭りが喜びの中心だね。







 少なくとも僕は。







 恋のために将来のことを考え、働き、勉強し、







 酒に醉って心を落ち着かせる。







 まさに、歌詞そのもの。













 ふ~…。









 さて、大学行かなくちゃね。
nice!(0)  コメント(0) 

スイーツだけが食べれる理由 [自分]

 探してみた。





 普通の食欲はないのに、スイーツだけは食べられる理由。







 昨日、学部時代の先輩のバイト先にいって、甘いものを買っていった。今日になって気付いた疑問が、



「普通の食事が喉を通らないのに、甘いものだけはちゃんと喉を通るのはなぜか」





 という疑問。





 今日も、急遽友達が家にくることになって、近くのファミレス行ったときも、頼んだのはミニパフェ。朝ごはんも、お昼ごはんもほとんど食べていないのに。





 …人間に甘えられないから、甘い食べ物に代換えしてる。





 もっと他のものに変えればいいのに、甘いものに代換えしているのが本当に僕らしい。



 男性の僕が、あまりにも多くのスイーツに手をかけていることで、誰かが気にかけてくれることを望んでいるよう。





 もちろん、甘いものは元々好きだけど。









 というか、小さい頃から僕が甘いもの好きな理由の半分は、誰かが気にかけてくれることだった。





 私の家族で、甘いものが好きな人は全くいないというのが理由。







 甘いものを誰からもらったら僕だけが食べられる。















 …家族の中で注目される機会は、音楽以外にはこのときくらいだった。
nice!(0)  コメント(0) 

自己管理能力 [自分]

 最近、本当に自己管理能力がなくなってきてしまって、困っている。



 特に、スケジュール。去年くらいまでは、元々の天然さ以外には問題はなかった。でも、去年あたりから、本当に自己管理能力がなくなってきた。



 明日演奏会があるのをちゃんと覚えているのに、別な約束をしてしまったり、いかなきゃいけないことがあったのに、全く忘れて友達と遊んでいるとか。

 もうどうしようもないなぁ…。









 あ、あとそれから、最近、やっと…いいのか悪いのか、検索にかかるようになってきたので、うかつにとんでもないこと書けなくなってしまった…w

 …あ、いや。でも、書きますよ。うん。もちろん、私の責任の範圍内ですけどね。



 精神的に落ち着いたら、本当に色々なことが前に進む気がする。でも、一向に落ち着かないなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

偏頭痛 [自分]

 先週の火曜日になったばかりなのに、また今日も偏頭痛。



 気持ち悪くなることを想定していたので、朝ごはんを少しだけにしておいたんだけど、少しにしておいてよかった…。



 本当は大学行って論文やろうと思っていたのに…。多分、高ストレス状態なんだろうね。もう少し心休ませなきゃ。





 今日の偏頭痛は、前兆性ではなく、起床時から既に頭痛が。その後、今から2時間前くらいに嘔吐。50歳くらいになったら楽になるらしいけどなぁ。



 <後日談>

 結局、13:00にはだいぶ復活したので、今大学に向かっています。このあと合唱の練習が一本ありますが、頑張っていってきます(^_^;)

 土日はなかなか休めないからなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。