So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日 [日常]

 昨日は、すごく久しぶりにMagic the Gatharing(すべてのカードゲームの元になった元祖カードゲーム)というカードゲームの月1回の大会に出てきた。



 その前の日からこないだの短期のアルバイト先で知り合って、すごく仲良くしてくれる友達と予行演習。遅くまでにもかかわらず、彼は長い時間付き合ってくれて、大変感謝!



 …ただ、それがあまりに遅くなりすぎて、結局3時間半睡眠の状態(しかも風邪ひき(^_^;))に。



 それでも、行ってきたのには訳があって…



 元々多趣味な僕は、そういうことをはじめると、お金と時間をかなり費やしてしまう。



 もちろん、それのおかげで気分転換になっているのかもしれないけれど…。



 しかし、勉強に身が入っていない上、来年1月までもう時間があまりない現在、どこかを削らなくては…と思っていた。



 そこで…去年復活したばかりのこのゲームをまたお休みして、お金と時間を別なことに使おうと思ったのだった。
 ということで、お休み前の最後の大会だった。



 戦績は全敗。



 …それでも、行ってよかった。



 みんなに感謝しながら、帰宅。



 途中、地下鉄車内で、さっきの友達が同じ時間の地下鉄に乗っていることが判明して、同じ駅で降りて20分ほどおしゃべり。そのあと、バスが発車してしまったので、そこから家まで1時間歩いて帰宅。



 そのせいか、帰宅してから…少し体調がさらに悪くなって、すぐにベッドに横に。



 すぐに眠りに入ったのだけれど、歩いている間は…本当に色んなことを考えていた。まるで大学大学院時代、お金がもったいなくて、駅から家まで歩いていたときのように…自分のこれからのこと、音楽のこと、大切にしてくれるみんなのこと…。



 もちろん…今僕のことを支えてくれている人のこともあったのだけれど、最近、某ラジオをきっかけに、ネットで知り合うことのできた人のことも。



 このネットで知り合った人は、当然実際に会ったことはない。…でも、いつも僕をよく励ましてくれるし、こないだは元気になれる本を紹介してくれた。



 …この人とは…なぜかつながっているような、そんな不思議な感覚がある。なぜだかわからないけれど…確実に僕の意識の中に、自然に入ってくるのだった。



 引き寄せの法則……だといいなぁ。(^^;)
nice!(0)  コメント(2) 

ああ~~~~!やっちまった!!! [日常]

 ああ!もうっ!



 やっちまったよ!



 喉風邪流行っているから、気をつけていたはずなのに…まさか自分がかかるとは。




 前々から調子がイマイチだったのだけれど、完全に風邪をひいてしまった。。。。。。




 喉が痛くて、今はたまに咳がでる。



 喉の右側の奥がひどく炎症を起こしていて、右耳にまで痛みが届く。



 もうここまできたら、完全にひいてしまって、それから治すほうが早いかも…?



 いや、もう少し悪あがきしたい。(-o- ;)



 風邪(感冒)の菌になんかに負けるわけには…!!!!




 …本番が近くなってきた、Chorusでした。(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 

3日間。 [音楽 - 総合]

 昨日までの3日間は、よく行くカフェに缶詰だった。



 …本当は、しばらく行かないと決めた場所だった。



 自分が成長するまでは…将来が見えるようになるまでは…。







 日曜日は、父親が家にいるのもあって、逃げるためにカフェへ。



 ちょうど、編曲予定の曲があったので、この日に完成。
(ちゃんとした編曲作品は、これが初。…多分(^_^;))



 月曜日は、こないだの短期バイトで知り合った、大変気の合う友達に頼まれたWordでの文章作成のやり方をレクチャー。



 火曜日…昨日は、母校の大学の図書館で楽譜を借りて、今後演奏するかもしれない曲を準備。



 さらに、欲しい楽譜がなかった…というか、あったにはあったのだけれど、欲しい調のものがなかったので、手書きで移調。



 さすがにこれは終わらず…(≧O≦)







 …果たして、次にカフェへ足を運ぶのはいつのことか。



 …来週?来月?


 …来年?


 それとも……
nice!(1)  コメント(2) 

少しずつ… [音楽 - 声楽]

 少しずつ進んでいく音楽活動。




 ただ、英語がおろそかになっているのだけれど。



 しかし、実際のところ、もうどうやって勉強していいのかわからない。



 TOEFL…僕にとっては、自分の3倍ほどの高さのハードルを飛ばなきゃいけないくらい、大変なもの。




 …ハードル、全力でくぐっちゃうもんね!(≧▽≦)




 さて。

 昨日は、ピアニストと合わせ。



 絶賛取り組み中の、ジェラルド・フィンジの歌曲「Oh Fair to see」。



 おそらく…、この曲を全曲演奏すると、北海道初演…もしくは札幌初演になるかもしれない。



 僕が調べた中では…今のところ北海道でフィンジの曲の中で演奏されている(らしい)のは、函館で演奏されたクラリネットとピアノの曲(「5つのバガテル」)、それから僕が所属する合唱団で僕が入団する5年前に、前述のクラリネットの曲、合唱曲が演奏されているみたい。



 ということで、演奏する場所を探しているのだけれど、なかなかいいところが見つからない。


 というか、僕は本当にブランクが長いし、ちゃんとソロの歌を習ったのは2年だから…いきなり大きなホールとかではちょっと大きすぎるし、かといって、どこかの商業施設で演奏するのも…。



 なので、もう少し仲間を募って、数人でどこかで演奏するのがいいかも…と考えを改める。



 …せっかくの時間が無駄にならないように、頑張らなくちゃ。(^_^;)
nice!(0)  コメント(2) 

いけないとわかっていても。 [心の中]

 人を好きになることはある。



 僕は…将来性は皆無だから。



 だから…それより先に行かないという自信がある。



 わかっている。



 どんなに人を好きになっても…もう僕は先には進めない。



 そのせいか…ある意味開き直って…今の気持ちをストレートに伝えている。





 …あの人に。



 本当は好きになっちゃいけない人なのだろうけれど…それでも自分にウソつくことはできない。



 先に進まないってわかっているからこそ…甘えることができる自分がいる。
 (でも、迷惑はかけないようにしている。)



 そして、僕よりも大切なものがあるけれど、それでも僕の気持ちに少しでも応えてくれるあの人。



 もし…将来の展望が見えてきたら…多分他の人のことを好きになるのだろう。



 実際、あの人のことを好きでいながら、別な人のことも気になっている。



 今は…この心地よい距離を大切にしながら…あの人にこれまでのお返しをしておきたい。







 ありがとう。



 いつの日か…お世話になったすべての人にお返しができることを願って…その第一歩と思って…。
nice!(0)  コメント(4) 

OTTAVA [日常]

 今日はバターロールをはじめて作ってみた。



 もちろん失敗したのだけれど(w)、それでも初めてにしてはいい出来かなぁ♪



 意外に簡単(時間はかかるけど)だったので、リベンジします!



 父親の知ったかぶりの一言(醗酵させないパンがあるとか…意味不明なことを言い出した)のせいで、ちょっと不機嫌なChorusです。



 今は、OTTAVAを聴いて癒しています。

 (HTML使えるかな?リンク貼ります♪)

 OTTAVA♪


 日本初のクラシック専門のインターネットラジオ。中でも、平日18時~のOTTAVA con brioは、本当に楽しいリクエスト番組。



 でも、最近リクエストが読まれません(^_^;)



 僕が最近KYなメールを送っちゃっているから…と想像。



 それから、まだ前に送った北海道弁(番組内で話題にw)の解説を読んでいただいたのだけど、そのお礼メールをまだ書いていないからかなぁとも。



 …なんか、最近新規のリスナーさんが増えたので(嬉しいのはうれしいけど…)、なかなかメールが読まれない。



 昔ヲタクだったとき、好きだった曲、「One a way RADIO」。



 自分のメッセージをDJに読んで欲しい!と叫ぶ歌。もちろん、そんな芸術性の高い曲じゃない。でも、今の僕はまさにこの気持ち。



 でも…新規のリスナーさんの喜ぶメールが読まれるたび、メールを打つ手が止まる。



 ついつい寂しがりやの僕は、どうしても読んで欲しくなるので、ぐっと堪えなくちゃ…とブレーキ。そのせいか、最近執着心が薄くなってきたみたい。良くも悪くも。



 自分の中で何か変化が起きているのかもしれいなぁ…と思った、一日でした。



 自分との戦いはまだまだ続く…。




 それでは、今日はこの辺で…。。。。。
nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。