So-net無料ブログ作成
検索選択

届いた! [日常]

 きた!!!




 ついに!!!!




 これ↓

100429-114211.jpg



 …ん?「これな~に?」




 って?




 よく読んでみてくださいね☆




 届いたものの実物↓
100429-114840.jpg



 カンロさんから発売している、僕の大好物の「健康のど飴」。



 僕が中学の合唱部にいたとき、同期からのプレッシャーや後輩からのバッシング、さらには卒業した先輩たちからのバッシングに耐えていたあのとき…辛い日も、楽しい日も常に一緒にいたのど飴。



 札幌ではもう梅のど飴しか売っていない。



 販売店舗に実際に話を聞いてみたところ、問屋さんの仕入れでは、この商品だけ50箱じゃないと仕入れることができないといわれた。ちなみに梅のど飴は20箱。



 つまり、1箱=6袋入りなので6袋×50箱=300袋



 そう簡単に売り切れるわけがない。まるで、売るな!といわんばかりの仕打ち。




 いや、ただ単に札幌で売れないだけなのかもしれないけど。。。。。




 さて、話を戻して…




 ふと、箱の文章に目をやると…

100429-114931.jpg


 お店での陳列方法がかかれている。(^_^;)




 ということで、こういう風にしてみた。

100429-115548.jpg

 どうですか~?お店っぽいでしょ~♪




 これ、ハマりそうw




 カンロさん、ありがとうございました♪
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの寂しさ [心の中]

 昨日の夜、ずっと眠れなかった。[あせあせ(飛び散る汗)]



 昨日は確かに、また眠気がすごくて……[眠い(睡眠)]



 別に精神科に通って薬をもらったとか…そういうのじゃないんだけど…、



 ず~~~っと眠かった。。。。。



 本当は外に出て、またどこかに無目的散歩したかった。



 でも、それどころじゃなくて…。



 一日中寝ていたような…(^_^;)



 …だからかもしれないけれど、夜ずっと眠れなかった。






 多分今日のAM2時か3時ごろくらいまで…ごろごろ。



 色んなこと考えながら、ごろごろ。



 考えていたら、また寂しくなって…



 いつの間にか心がカラッポで。





 …今日は心に燃料を補給しなくちゃね。(^^;)[ガソリンスタンド]



 練習もしたい。[演劇]



 英語勉強も再開しなくちゃ。[本]



 TVの英語講座のこと、また調べておこうっと。



 でも、また無理に動くと、途中で急に止まっちゃうんだよなぁ。[信号]



 ゆっくり…あせらないで…いかなくちゃ。




 うん。




 心、寂しいけど…、でも、前よりたくさんの人とつながっている実感がある。[ー(長音記号2)]


 そのこと思い出しながら…今日も自分とよく話し合いながらやっていきます。[ー(長音記号1)]





 ではでは…今日はこの辺にて…。
nice!(1)  コメント(0) 

風邪?偏頭痛? [日常]

 今日は異常に眠くって…11時ごろに起床。



 かといって、遅い時間に寝たわけじゃない。





 昨日(というか今日w)は0時30分ごろに就寝。



 3時ごろに、メールで起きる。



 怒ってはいないし、むしろ、どんな時間でもメールや電話していいからって言っている相手なので、普通に返信。



 その後7時30分ごろに起床。



 いつも起きている時間なのに、今日だけ異常に眠かった。



 眠気に負けてそのまま9時ごろまで寝て、また起きるけど、まだ体がだるい。



 その勢いで再び夢の中へ…(-o - )zzz…



 気づいたら11時だった…。(+_+)



 このときは、もしややっぱり風邪か…?!と思ったのだけれど…。



 で、さてと…と思って、色々動こうとしたら、頭が重い。



 ズキズキくる痛みが頭を襲う。



 仕方なくまたベッドに。



 そのあと、何度も寝ては起きてを繰り返して…そうしていればいつかよくなるだろうと思っていた。



 でも、いつまで経ってもよくならない。



 痺れを切らして頭痛薬を1錠と、何も食べていないので胃腸薬を服用。



 …偏頭痛だった。



 そうして、ようやく落ち着いたのが、ちょっと前。



 本当なら、今日はたくさん時間もあるし…心に余裕も出てきたところだから…たくさん練習できる~♪…と思っていた矢先の偏頭痛だったので、すごくがっかり。




 明日は父親が家にいるので、できたらどこかに出ていたい。
 合唱の練習もあるので、その時間に合わせてどこかに行こうかなぁ。




 どなたか、かまってください(笑)

体調不安定 [日常]

 やっぱり毎日体調がコロコロ変わる。




 なんでだろ~(+_+)




 今日は少し喉が痛い。それから、体が少しだる~くて、そして眠い(^_^;)





 でも、今日はちゃんと練習したい。





 来週合わせになったので、少しずつ練習しなくちゃ。






 演奏機会を探しているのだけど、果敢にアタックするしかないなぁ。




 それから、合唱指導のお仕事も募集中♪(というか、こっちが本業w)






 ではでは…今日も心を落ち着かせて練習GO!

nice!(0)  コメント(2) 

やめるかやめないか [音楽 - 合唱]

 今僕の独唱の伴奏をしてもらいつつ、一緒に勉強しているピアニストの人は、合唱団で知り合った。



 でも、その人は先にやめた。



 僕は…。




 …。




 ピアノの人の悩みは二つあって、うち一つは僕と同じ悩みだった。




 その悩みとは、指揮者と合わなくなってきたから。




 僕らが変わったんじゃなくて、指揮者が急変してきたから。




 それまであまりしつこく発声のことをやらなかったのに、急にやるようになって…しかも内容に間違いがあったりもして。




 それまでは、そういうことも指摘しやすい合唱団なのだけど、2人いる指揮者のうちの1人はどうも指摘しにくい雰囲気がある。



 まぁそういう雰囲気にわざとしているのかもしれないけど…。(飲み会のときに、結構しゃべっちゃった。)



 入団から8年経つ合唱団。思い入れもたくさんある。




 でも、辛い思いをしてまでいる必要はない…そんな気もする。




 …8月までには結論出そう。





 …うん。





 さて。準備せねば。。。。。






 ではでは…。
nice!(0)  コメント(4) 

あわせ [音楽 - 声楽]

 今日は久しぶりの伴奏合わせ。




 お互いブランクがあるので、ゆっくりと…演奏する機会を探しながら練習している。




 合わせの前に、母校の大学へ行って練習をしてから…行こうかなぁと。




 さて。時間がないので、いそげー!





 …ではでは。。。。。
nice!(0)  コメント(4) 

かぜ [日常]

 火曜日から風邪気味。





 でも、治ったような治ってないような…を繰り返しています。




 まぁ不規則な生活をしているのが悪いのですが。





 さて。昨日、ある人と電話。しかも、昨日の11時ごろから今日午前4時半ごろまでw






 そのせいか、起きたら11時半というトンデモない時間w








 体調…気をつけなくちゃ。






 でも、久しぶりの長時間電話は楽しかった…☆







 ではでは、今日はこの辺にて。。。。。
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。