So-net無料ブログ作成

あ、あれ…? [自分]

 どうしてだろう。







 また食欲が無くなり始めてる。







 なんでだろ。







 昨日は、勉強のために外に出たのもあって、お昼にチャーハン、その4時間後に焼きそばを食べている。





 でも、今日はほとんど食べてない。







 プッカくらいかな。食べたの。









 最近、復活していると思っていただけに、ぜんぜん原因が思いつかない。









 とりあえず、目に付いたパンには食欲がわいたので、これを食べて今日は終わり。











 …ううん。大丈夫。







 うん。大丈夫。









 今日はもう休もう。









 明日になったら復活してるさ。(^_^)









 ではでは…、明日更新できたら年内最後の更新をします。









 もし、できなかったらのために、今日のうちに。







 今年もがんばったみなさん、お疲れさまでした☆







 来年が素敵な一年になることを祈って…(-人-)ムムム…

nice!(0)  コメント(4) 

誘うか誘わないべきか。 [恋愛(?)]

 ついに明日はクリスマス・イブ。明後日はクリスマス。





 キリスト(メシア、救世主)のイエスが生まれた日。





 王の王、主の主。

 King of Kings, and Lord of Lords.





 このおめでたい日に…心が決まりつつある、ある人を誘うか誘わないかで迷い中。







 いや、迷う必要はないんだけど…。汗







 …ただ、札幌で行くところ…といったら決まっているし、そこは多分、相当な人であふれているだろうし。







 どこか…まったりできたら…と思って、少ない頭を振り絞っているところ。







 もちろん…「例のお話」が目的。







 …あ、家の近くの山を少し登って、夜景で……







 あ、でも、あの人軽自動車だっけ…(>_<)







 しかも…結構歳が離れているし…それに某ネットラジオをきっかけにマイミク(mixi)になってくれた人も少し気になり始めてる。





 もーわけわからん。自分。







 本当にお付き合いしようとすると物理的に難しい人ばかりだから…心が決めてくれない。







 「コラ!早く決めなさい!Chorus!」







 って、自分に言っているんだけど。なかなか。







 ううん。でも…やっぱり…歳が離れていても…惹かれていく自分がいる以上、それに嘘をつくことはできない。

 今日中には決めよう。うん。







 …なーんて、悩んでいるChorusでした。

 果たしてどうなることやら。月キラキラ
nice!(0)  コメント(6) 

め~る [音楽 - 合唱]

 昨日の本番。





 ピアノの即興アレンジが見事失敗し、ミスタッチだらけ…。





 あう…。(>_<)





 でも、主催者側の方から、すごく喜ばれた音符









 で、帰宅後、本番途中に始まった偏頭痛が結構ひどくなってきたので、薬を飲んで対処。また寝不足だったみたい。困った





 昨日一日ずっと眠かったもんなぁ。





 気づいたら1時間くらい寝てました(^^;)





 起きてからしばらくすると、PHSにメールが。





 なんだろうと思ってみていると…







「Chorusちゃん、今テレビに出てた?!」





 ってw





 はい、出ましたw





 すぐ返信して、しばらくするとまたメールが。





「Chorus君、もしかして、さっきテレビに出てた?!」





 と、別な人からメールが。笑顔





 テレビと言っても、北海道内の地方放送ですが。(^^ヾ









 そんな訳で、昨日は地方放送局のテレビに出ました。演奏中の映像を撮っていたみたいだけど、僕は初めのうち「ビデオ撮影の人かなぁ~」くらいにしか思っていなかったw

 まさかテレビだとは思わず。。。。

 演奏終わったあと、一緒に出ていたみんなが、「あれ、テレビだよね?」ってw





 はい?





 テレビ?!





 アップで移っちゃったんですけど(≧∇≦)











 あ~あ。この汚い顔が全道に流れちゃいました( ´艸`)









 さて、今日はまたいつもの毎日が始まります。



 家事やって、そして勉強。



 がんばります!



 ではでは。
nice!(0)  コメント(6) 

忙しい…? [音楽 - 合唱]

 メサイアが終わったと思ったら、すぐ20日の日曜日にチャリティ・コンサートがある。





 ピアノ1曲(合唱+ピアノの曲)、合唱5曲。





 今日はその練習。







 …って、ほとんど曲さらってない!







 やヴぁ~い!









 練習しなくちゃ困った

















 そんなこんなで20日まで大忙しのChoruでした☆
nice!(0)  コメント(2) 

きがぬけた…? [音楽 - 合唱]

 昨日の最後の練習は、絶不調だった。







 音は間違えるわ、声は出ないは…で、調子が悪すぎた…。(>_<)







 9日で仕事が終わって気が少しぬけちゃったのかなぁと。







 そのせいで、眠すぎて…あまり体が動かなかったのもあって、練習の開始時間に間に合わなかった。









 …いや、単にのんびりしすぎただけなんですけどね。(^^;)







 とにかく、今日・明日は本番。がんばります!





 明日は、今少し気になっている人が聴きにきます。でも、心ゆれるなぁ。合唱団にもすごくいい人がいるからなぁ…。







 まぁなるようになるさ!!







 よし!準備開始!
nice!(0)  コメント(4) 

あと1週間 [音楽 - 合唱]

 来週の金曜日と土曜日は、ついにメサイアの演奏会。







 アメブロでも書いたけど、フルスコアを買って、うきうき気分で練習に参加したけど、そこで一気に自分の浅はかさが。









 指揮者の先生が合唱団みんなに、

 「テキストの意味が伝わってこない!みなさんは、この英語の意味がわからないんですか?!ちゃんと調べなきゃダメですよ!」





 といわれてしまった。







 いや、毎回言われていることだけど、今日に限っては、かなり回数が多かった。激しい口調でもあったし。









 うきうき気分だった僕は一気に沈む。困った











 1週間でどこまでテキストを読み込めるか…頑張らなくちゃ。

 実際、テキストの意味よりも、音楽のかっこよさや音楽性に目がいってしまっていた自分がいる。







 …作曲者は、テキストの意味に応じた作曲をしている。例えば、Godという言葉やキリストという言葉が出てきたりしたら、それは高い音域に置かれたり、長い音になったりする。

 言葉の意味がわからないと、音楽の意味も理解できていないことになる。







 オーケストラの譜面と、テキストの意味…がんばろ!!
nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。