So-net無料ブログ作成
検索選択

んん…? [恋愛(?)]

 知らないうちに、ある人の存在が僕の中で大きくなり始めている。







 前に元カノのときに経験した、「なんだかわからないけど、惹かれている」に近い。







 でも、これって、本当に好きって気持ちなのかなぁ。まだわからない。







 どうやらこれが「好き」の本体らしく、どこかに惹かれる…というより、まったく理由なく惹かれていく。







 なんというか…波長が合うというか…。







 もちろん、僕は相手のこと、何も知らないんだけど。







 だから、もし奇跡が起きてOKでも、ちゃんと付き合えるか…不安もある。







 もう少し、時間が欲しいなぁ。鐘流れ星











 さてさて、今日もお仕事行ってきます!
nice!(0)  コメント(4) 

峠は越えました [音楽 - 総合]

 ようやっと落ち着きを取り戻しつつある、Chorusです。







 忙しい第1弾の峠は越しました。







 これから天国へのぼりますw







 …峠越えたらさらに坂がw







 って、んなことないわ~!(←一人ボケ突っ込み







 さすがに昨日は疲れました。







 演奏会全部の譜めくりとか、ハンパじゃありません。







 頭がついていくのに精一杯でしたよ。







 それでなくても頭の中身、カラッポなのにw













 …え?夢詰め込めるじゃん!って?あなた、ドラゴンボールお好きねw







 …でも、とにかく無事終了してよかった。







 打ち上げも出席。







 ずっとウィスキーばっかり飲んでいたような気がします。店員さんが気を使ってくれて、頼んでいないのにチェイサーを出してくれました(^^;)







 今回手伝った演奏会は先輩方の演奏会だったけど…、次回は他の台の卒業生も参加できる可能性があるらしい。







 もしかしたら僕も…出演できるかも…と、ちょっと淡い期待を持っています。











 …何を演奏するのかって?w





 …。







 ……。







 そうだったw







 僕、全部中途半端だったんだっけw







 とりあえず、歌もピアノもやりたいなぁ。







 弾き歌いはしませんがw







 今のところ目をつけているのは、ジェラルド・フィンジというイギリスの近代の作曲家。彼の歌曲集には、まさに現代的な…それも耳に心地よい素敵な曲があります。来月のお給料から楽譜代が少し出せればなぁ…と思っています。









 これでしばらくはメサイアに集中。それから年末に控えているちょっとしたピアノ伴奏の練習も、余裕ができたらしなくちゃ。













 …さて、これからもう1つ峠がやってきます。







 体調に気をつけてがんばります♪







 ではでは、今日はもう眠いのでこの辺にて。
nice!(0)  コメント(4) 

少しずつ忙しい日々に [日常]

 1時間前くらいに帰宅して、更新しています。

 実は、明日から約1週間、ほぼ休みなしで動きます。忙しいです。





 頭の中を整理する意味も兼ね、ちょっとまとめてみました。











 明日はメサイアの練習。







 その次の日から3日間、全日本合唱コンクールのスタッフとして、朝から晩まで働きまくる。(金曜日は早く終わるらしいので、もしかしたら、友達の演奏会にいけるかも…?)







 月曜日は、休日出勤。







 火曜日は、水曜日に手伝う大学の先輩たちの演奏会の合わせが昼に。終わったら少しのんびりしたあと、夜は通常出勤。







 水曜日。演奏会本番。

 …仕事は譜めくりの予定w





 当然、打ち上げ強制出席(^^;)







 そして26日木曜日は、また練習。







 27日金曜日は、通常出勤。







 29日土曜日は、もうひとつの合唱団で練習。









 …ん?

 よく考えたら、本当に休む暇ないなぁ。練習までの時間使ってうまく休まなくちゃ。今日の仕事も前半眠りそうで、自分の頭叩いて踏ん張りました困った汗







 今日こそ早く寝なくちゃ…!!!
nice!(0)  コメント(6) 

おしごと [日常]

 今日はお仕事です。







 いや、本当は休みなんだけど、自主的休日出勤ですw







 少しお金が足りない。







 英語勉強にかけるお金が足りないことが判明。









 なんせ、大使館での面接試験は全て英語らしいし…。









 某ネットラジオで、リクエストメールが読まれたとき、プレゼンターの人から励ましの言葉をいただいた。





 …うん。頑張ろう。









 でも、たまに後退するかもしれない。







 それでもいいじゃないか。







 今できることを…少しずつ。











 よし、お仕事の準備!力こぶ
nice!(0)  コメント(4) 

おやすみ [音楽 - 総合]

 今日のお仕事はお休み。正確にはお休みをもらっている。







 合唱の練習のある土曜日と木曜日はお休みをもらって練習に通っている。







 …あれ?何か忘れている気がする…。







 と思ったら、うっかり英語勉強ピアノの練習、そのほか音楽の勉強をしてなかった。。。。。







 いけないいけない。









 うまく時間見つけて勉強しなくちゃ。















 さてさて、夜ご飯のお米といでおかなくちゃ。おにぎり料理
nice!(0)  コメント(4) 

日本人にとっての音楽 [音楽 - 総合]

 ふと思ったことがあって、ちょっと更新。







 日本人にとっての音楽ってなんだろう…と。







 日本人は元々からあった民族音楽(ここでは、お祭りの時の音楽とか、民間信仰による音楽、労働の時の音楽などを指しています。)を捨てて、それらとはまったく違う音楽を好むようになった。



 一部の人は、西洋音楽へ。(一般に言うクラシック。)

 また一部の人は、英米のPOP'S(ここでは、商業音楽性の高い音楽を指します。)やジャズロックへ。

 さらに一部の人は、国内のJ-POPへ。





 …日本人としての音楽はどこにもない。







 いったい、どこに行っちゃったんだろう。









 江戸時代の鎖国やキリスト教弾圧がなかったら、もっとすんなり日本音楽と西洋音楽が融合したのに、日本文化はそうしなかった。あくまで日本民族…いや、大和民族としての音楽にこだわった。







 僕は西洋音楽を勉強している。だけど、日本の文化的特質には西洋音楽は合わない。そんな気がしてきた。でも、西洋音楽の理解は大事だし、それらを広げることも大事。そうすることで、日本音楽との融合が図れるから。文化的接触を増やすことが不可欠。







 文化政策も、教育政策も、何か…決定的なものがかけている気がする。それは、単に上の人たちがどうとかじゃなくて…。









 もっと大事なものがない…そんな気がする。

















 久しぶりの音楽の記事でした~。
nice!(0)  コメント(2) 

ぎょうざ…? [料理]

 いいえ、違いますw





 パイです。







 チョコパイ。







 僕自身が食べたいだけだろう?というツッコミはなしでw











091102-133620.jpg








091102-133631.jpg


nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。