So-net無料ブログ作成
検索選択

復活だぁ!! [日常]

 若干咳がまだ残っているけど、ほとんど復活!!!笑顔







 短期のアルバイトも決まって、来週月曜日から勤務の予定です(^^)/







 これからちゃちゃっと準備して、先週の合唱の練習のときに置きっぱなしにした自転車を取りに行き、紅葉写真でも撮りに行こうかなぁ~と思っています。







 でも、焦らず、のんびり…目指せ完治!!祝
nice!(0)  コメント(4) 

ご報告 [日常]

 ドリコムさんがブログサービスを終了するという話が入ってきました。







 僕が、ドリコムさんのお世話になりたての時は、まだブログサービスをやっていなくて、マイ・プロフィール(現在のプロフィールページ)というサービスでした。



 自分のホームページを持っている人が、プロフィールページを作って、それをリンク先にしたりして使っていました。簡単な登録だけでできるから結構便利だったんですが。





 後々、日本でも数少ないブログサービスを開始。2004年でした。





 僕もさっそくその時から利用させてもらっていたけど、途中から元カノとのことで精神的にまいってきて、愚痴る場所もなくなり…(当初ここのURLを知っていた。)更新頻度が減りました。ハート割れ





 けど、今年になってから、少しずつ復活して、もう一つもっているアメブロと目的を別にして使うことにしました。







 それからというもの…少しずつ精神的に復活してきました。やっぱりブログというネット上のつながりではあるけど、すごく助けられたような気がしています。特に、いつもコメントをいただくお二方には頭が上がりませんm(_ _)m







 とりあえず、1月までは通常通り更新ができるそうなので、ギリギリまで更新します!その後は…









 一応、ドリコムさんはライブドアを後継にしていますが、僕は大手のブログは1つ持てば十分かなぁと思っているので、ひっそりやっているマイナーなブログサービスが他になければ、このまま移行せず、このブログも終了しようかなぁと思っています。









 …あと少しの短い期間ではありますが、お付き合いくだされば幸いです(^^)/







 インフルエンザが治りつつあるところに、大荒れの天気のせいで偏頭痛が発症して苦しんでいる、Chorusでした☆
nice!(0)  コメント(2) 

感染 [日常]

 やってしまった。









 自分でもかなりびっくり。









 何年ぶりかのインフルエンザ。









 高校生くらいまでは、毎年1回はインフルエンザにかかっていたのもあって、免疫には自信があったのに。。。。。









 おかげで、今日は登録しているポイントサイト回りをこの時間にしている。







 今は頓服のおかげで体調が少しいいけど…効果が切れたらまた発熱するんだろうなぁ。







 さて、もう一眠りしなくては!











 みなさんも、インフルエンザや風邪にはお気をつけて…(>_<)
nice!(0)  コメント(2) 

少しのんびりと。 [日常]

 火曜日、母親が少し重めの風邪を引いた。







 水曜日は、偏頭痛が併発。







 僕が天候や疲れのせいで、偏頭痛が出ていたのと時を同じくしての発症。







 昨日はスッキリとしていて偏頭痛もなかったので、いつもの2倍の家事を担当。







 最後の最後は、妹の部屋のPCをシャットダウンし、布団をかけ、部屋の電気を消すところまでもw力こぶ









 今日は少しのんびりできているので、これから、行動開始しようと思います笑顔







 2日前の流星群を見て、かなり心が復活した、Chorusでした音符
nice!(0)  コメント(2) 

疲労 [音楽 - 合唱]

 昨日は演奏会本番でした。



 といっても、ほんの6分だけどw



 でも、僕にとっては大事な6分。



 新しく入った団員さん(初心者)も、かなり満足されていて、こっちも嬉しかったです。にっこり













 それにしても、本番はそんなに疲れませんでしたが、そのほかのことで疲れてしまった(^^ヾ





 朝の10時に開演してから、ず~っとお昼まで聴きっぱなし。



 同じ団員の人が入っている別な団体が、早い時間の出演だったので、それを聴くため。さすがに眠かった…(^^ヾ













 さらに今回は、僕の後輩(♀)に譜めくりを頼んだので、後輩を案内したり、カフェお茶したり(接待?w)…。



 帰りも途中まで送ってあげて…と。



 楽しいおしゃべりが出来て、ちょっと疲れたけど、かなりストレス解消!笑顔















 後輩を見送ったあと、僕が所属するコミュニティMagic the Gatharingというカードゲーム)のイベントが行われていたので、そっちに少し顔を出し、片付けを手伝い、帰路に。



 …と、ふとPHSを見るとメールが。



 ある大学の先輩(♀)から。

 この先輩も同じ演奏会に出演していた。



 某Fハンバーガー屋で、しゃべりたいと。









 なんか、あったんだろうなぁと思って、話を聞きに。





 「あまり好きじゃない人にアプローチされてて…

断ったりして結構避けてるんだけど、なかなか諦めてくれなくて、困っちゃった。」





 って。

 ほんとに、どんだけモテモテですか、あなたはw汗





 いや、確かに、ほんわか系の基本的には優しい人で、見た目もとても20代後半とは思えないような人なんだけど…、かなりズバズバと言っちゃう人なので、軽く流せる人じゃないと難しいかも。





 結構告白されるタイプ。





 でも、自分の好きな人とは一緒になれないタイプ。





 結構かわいそうな人なんですよねぇ…。









 ということで、先輩の相手をして、やっと帰宅。



 時計を見ると23時30分。







 さすがに、なんにも食べないで一日過ごすと、眠さが激しかった…寝る 
nice!(0)  コメント(4) 

今日の作り物 [料理]

 PCがうまくいかないから、今日はこれを作ってみた。









091015-164248.jpg
















 このあと、卵黄を塗り塗りして、オーブンで5分ほど焼く。







 そして、できあがり!

















091015-180523.jpg








091015-170647.jpg










 プチスィートポテトでした~♪









 今回は割とうまくいった…はずw





 妹がバターの強い香りや味が苦手で、僕以外の家族全員が甘いもの苦手だから、ハチミツやお砂糖も控えめ。さらにさつまいもの量を多くして作製。









 裏ごしにかなり時間がかかってしまってびっくり。裏ごしに使った網があまりにも細かすぎて大変だった…。でもその分、さつまいもの繊維質がかなり細かくなったので、苦労した甲斐があったのかもにっこり







 しかし、ちょっと時間がかかりすぎて、終わったあとにあった合唱の練習に急いで駆け込む。そのせいか、今日はちょっと疲れました…寝る







 もう少しで就寝します。つかれたーーーー(^^ヾ







 おやすみなさ~い…(-o - )zzz…
nice!(0)  コメント(4) 

ぱそこん3 [日常]

 ちょっと前に組み立てが終了!笑顔音符







 問題はここから。









 果たしてちゃんと電源が入ってくれるだろうか…。パソコン









 途中、CPUの取り付けに戸惑って、色々失敗してしまった。。。。。







 うーむ。







 初めての自作PC。完成への道は遠い…。









 あ、そうそう。

 友達への連絡は無事取れました。どうもタイミングが悪くて、僕が電話したときに限って、出られない状況だったそうで…。







 僕も、いつもこの友達から連絡がくるときに限って、電話に出られないことが多い…。携帯











 お互い様なのだろうか…ショック



nice!(0)  コメント(4) 

台風と雨 [日常]

 数時間前に雨があがりました。







 少しずつ空が明るくなっているように思います。







 いやぁ。それにしても雨がすごかった。。。。。









 風はあまりなかったのが救いだけど。むしろ今のほうが風が強い…w









 今回の台風はすごかったですね…。(>_<)











 久しぶりに北海道に上陸(といっても、わずかにかすった程度ですが…)した台風。台風がないと日本の国民性はないと思うけど、でも嫌なものは嫌。





 昨日、合唱の練習に行くとき大変でした。バスに乗らなくちゃいけないんだけど、お金を節約するため、1本乗らないで歩いて乗り換え先のバス停まで移動しました。







 もちろん、帰りも。







 片道30分+10分の歩きはしんどかったです。。。。。。









 帰ってきたら、足がふやけて大変なことになってました。













 そのせいか、かなり疲れてしまって…今の時点でヘロヘロでございます。眠い…。









 本州のほうではなくなった方もいたとか。本当に心が痛みます。。。。







 今回の台風の被害に遭われた地域の方々、亡くなられた方々のお見舞いとご冥福をお祈りいたします。。。。。。(>_<)
nice!(0)  コメント(4) 

ぱそこん2 [日常]

 さて、CPUの交換を実行。



 CPUは、一本でもピンを曲げたり、傷つけたり、静電気を発生させて「バチンッ」といったら即ご臨終なので、慎重に扱わなくちゃいけない。困った





 すごい時間をかけて、取り付ける。CPUクーラーも慎重に取り付ける。









 …うまくいった!音符





 よし、じゃあ、コードをつけて、スイッチオンだ!





 「キュウィーン!」





 …インストールが始まる。



 「カリカリ…カリカリ…」







 お?!いったか?!











 「ブツッ!」







 あ!!









 「ピポ~」(初期起動音)







 …。落ち込み











 再び、PCは途中で拒否する。







 …やっぱり僕のこと嫌い?wハート割れ









 それで、結局マザーボードを取り替えることに。







 これでもダメだったら、ビデオボード。









 でも、ビデオボードまで取り替えてしまうと、メモリ以外がすべて自分のものになってしまう…w汗







 パーツをほとんど借りて立てる予定だったのにw





 こんなことなら、初めから買っておけばよかったと後悔するなぁと。







 まぁとにかく、そのマザーボード。今日やっと注文を完了。

 しかも、前に目をつけていたマザーボードが売れてしまっていたため、大幅な予算オーバーに。ショック









 いいもん!



 今は我慢するもん!!



 無事使えるようになったら、ブログもやりやすくなるし!



 ブラウジング早くなるぞ~~~~!笑顔









 マザーボード届いたら、接続がんばります!(≧∇≦)
nice!(0)  コメント(0) 

ぱそこん1 [日常]

 目下製作中のパソコン音符







 立てることになってから早1ヶ月半が経過。困った







 ソフトウェアには割と強いほうだけど、ハードウェアには弱くて、友達に手伝ってもらいながら少しずつ立てている。







 初めは友達からパーツを借りて、立てる予定だった。フロッピーディスクドライブ(FDD)と、CD・DVDドライブ、PCを入れるための箱(側)、電源(PCに電気を送る機械)、それからハードディスクHDD)は自分で買うことに。





 FDDは、家にある壊れる寸前のパソコンから拝借。CD・DVDドライブは、前に父親が外付け用を買ったつもりが内臓用を買ってしまったのがあったww笑い





 初め2週間はこれらを調達していた。





 しかし、調達が終わりWindowsインストールしようとしたら、動かない。





 どうしても途中でPCに拒否されてしまう。





 …どうやら、僕が嫌いらしいwハート割れ





 色々友達と検討の結果、CPU(PCの頭脳)を交換することに。









 続く…



 あ、気づいたら文字だらけ。2つに分けます~
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。