So-net無料ブログ作成

山場 [音楽 - 合唱]

 さて、山場がやってきた。







 論文の締め切りは今月30日。







 まず生きるか死ぬかの決定が下される(というか自分が下す)、第1関門である。







 次の第2関門は、口頭試問。これに落ちれば卒業ができない。







 次の第3関門は、学費。奨学金で通っているものの、兄が作った大量借金のため、奨学金は生活費に回っている。そのため、いつも学費は分納で、毎年毎年…約半年は遅れている。これが卒業式前に払われないと、卒業式には出席できない。さらに、払われていない間は卒業できないことになる。







 次の第4関門は、2つの大学の科目等履修。これが通らなければ奨学金の返還を延期する手続きができない。そして、留学も完全に不可能になってしまう。







 ひとまず、このくらい。





 あとは、自分の甘ったれな性格をなんとかすること。







 いや、これは一生無理でしょう。結局誰かに助けてもらおうとしてしまう。







 小さいころにほっとかれすぎてるらしい。今はそれの反動かと。













 …もう本当に、とにかく今やれることをやるくらいしか僕にはできない。





 …僕にできることは、もうそれくらいしか残っていない。
nice!(0)  コメント(0) 

今更 [音楽 - 合唱]

 今更だけど、やっと論文が軌道に乗ったような気がする。



 というのも、僕が長い間頭の中に溜め込んでおいたものを一気に吐き出しているから。吐き出せる状態になったから。これまでは、自分に知らず知らずのうちに何かブレーキをかけていたようだった。





 論文で、自分の過去を書いてもいいじゃないか…という先生の助言のおかげである。





 もちろん、自分の力だけでここまできたわけじゃない。だけど、結局あとは自分次第。







 僕を支えてくれたみんなに、少しでも還元できるものを目指して頑張ってます。m(_ _)m





 死ぬ前に…、人間として、最低限これだけはやりとげておきたい。





 論文の締め切りまで、今日を含めないであと12日!!
nice!(0)  コメント(0) 

おそくなりましたが… [日常]

 あけましておめでとうございます。m(_ _)m



 今年もいろいろ不快な思いをさせてしまいそうですが、できる限り少なくできるようがんばります。





 今週、既にいやなことが多発。後厄だからって、さすがにこれはヒドイ。去年厄年だったけど、まったくもって今年の始まりは最悪のスタートですよ。



 買ったばかりの楽譜はなくすし、こないだ思いっきり転ぶし、今日はちょっとした親の発言でカチーンときてしまったり、いつまでたっても子どもだし。今日はもう家に帰りたくない。





 って、既に趣旨が外れてきている。。。。。









 まぁいいや…wwww









 とりあえず、心を休めるために、断食中。



 というか、自分への罰。



 自分の情けなさにほんと嫌になる。





 まぁそんな出だしだったのですが、今年一年、みなさんにとってすばらしい1年でありますように…。m(_ _)m
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。