So-net無料ブログ作成
検索選択

少しずつ… [音楽 - 声楽]

 少しずつ進んでいく音楽活動。




 ただ、英語がおろそかになっているのだけれど。



 しかし、実際のところ、もうどうやって勉強していいのかわからない。



 TOEFL…僕にとっては、自分の3倍ほどの高さのハードルを飛ばなきゃいけないくらい、大変なもの。




 …ハードル、全力でくぐっちゃうもんね!(≧▽≦)




 さて。

 昨日は、ピアニストと合わせ。



 絶賛取り組み中の、ジェラルド・フィンジの歌曲「Oh Fair to see」。



 おそらく…、この曲を全曲演奏すると、北海道初演…もしくは札幌初演になるかもしれない。



 僕が調べた中では…今のところ北海道でフィンジの曲の中で演奏されている(らしい)のは、函館で演奏されたクラリネットとピアノの曲(「5つのバガテル」)、それから僕が所属する合唱団で僕が入団する5年前に、前述のクラリネットの曲、合唱曲が演奏されているみたい。



 ということで、演奏する場所を探しているのだけれど、なかなかいいところが見つからない。


 というか、僕は本当にブランクが長いし、ちゃんとソロの歌を習ったのは2年だから…いきなり大きなホールとかではちょっと大きすぎるし、かといって、どこかの商業施設で演奏するのも…。



 なので、もう少し仲間を募って、数人でどこかで演奏するのがいいかも…と考えを改める。



 …せっかくの時間が無駄にならないように、頑張らなくちゃ。(^_^;)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

trel67r

TOEFL目指すんだね
私、英検です
がんばろうね
by trel67r (2010-05-21 20:21) 

Chorus

trel67rさん >
 コメントありがとうございます~

 そうなんです。スコアは…80。
 並大抵の努力じゃ…行きませんよね(^_^;)

 英検、頑張ってくださいね(。^_^ 。)ノ
by Chorus (2010-05-21 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。